ひっそり秘密のアッコちゃん

チャットで働く奥様のつぶやき

待機画像だけの人

意外と仕事中にチャットの待機画面を見ている人が

多いようだ

 

今日は同世代の男性から

メールだけのやり取りが2件

 

お給料前だからなのか

チャットの稼働はさっぱりだったのに

メールだけは忙しかった

 

「色っぽい」と着衣の状態で言われるが

色っぽいの定義ってなんだろ?

 

単なるPC,あるいはスマホの小さな画面の中の

おばさんに「色っぽい」という人たち

 

チャットに繋がった同棲代の男性は

話し方もきちんとしている方が多いし

仲良くなった人に職業を聞くと

銀行員、設計士、医者、「先生」と呼ばれるお仕事

など

チャットにハマったきっかけはそれぞれなんでしょうが

男性の欲望を満たせる

浮気でもないし

見知らぬ女性との目眩く世界

数十分で数千円

 

全ては待機の画面から始まる

バーチャルな恋に発展する事も多く

その場合の対応はなかなか大変だったりする

 

でも、チャットのおかげで

夜の飲酒は少なくなった

理由は眠たくなってチャットができなくなるので

お酒は飲まなくなった

綺麗とか可愛いとか、色っぽいとか

(嘘でも)耳に入る事が多くなり

多分だけど、表情や仕草は女性らしく

綺麗になったんじゃないかと思っている

 

そんなこんなで一年間に三桁の収入になるんだから

チャットは私の生活の一部としては

重要な存在だ