ひっそり秘密のアッコちゃん

チャットで働く奥様のつぶやき

連絡しなきゃよかった。

私の好きな女性シンガーのライブのチケットを購入していたが

 

緊急事態宣言が延びた事などで

キャンセル可のメールが届いた

ちょっと悩んだけど

予定通りに行ってきた

 

一人で行くのも慣れている

でも初めてのライブハウス

お酒が出ないのも悩んだ事のひとつだった

 

ま、帰りに一人で一杯飲んでこようと

思いながら

ライブに行った

 

帰りに一人で一杯と思いつつ

 

元カレにも連絡してみたが

お説教のような返信がきた

 

要はコロナが流行っている時に

自粛しよろって事だった

 

去年、二人で散々、出かけて来たのに

何を今更?って思った

 

当時にライブは久しぶりだったし

小さなホールだったので

とても癒され音楽に聞き惚れた

あっという間に時間がすぎ

まだ、明るい

 

行っちゃおーと

お酒を提供しているカフェへ

 

帰りの道すがら

また、連絡してみた

 

元カレと何回か行ったことがある

私の好きなシンガーだと曲も教えてあげたりして

なんとなく二人の時間とオーバーラップするので

曲を聴くとデートで重ねた日々を思い出すから

 

LINEの初めはよかった

懐かしさを思い返して穏やかだった

ワクチンの話題になり

私もあと1回・・・と行くるやいなや

まだ打ってないのに出かけているのか?と

またお説教が始まり

イライラが伝わった

 

連絡しなきゃよかった

と、送ると

先日も

連絡してあげているのにって言うのは

迷惑だと返ってきた

 

最後の最後にLINEで言い合い

 

やっぱり

時間の経過とともに

二人の気持ちは離れていくだけだったことを

改めて思い知った

でも、これで断ち切る事ができた

 

さようなら

と送り

LINEのアルバムを全消去

タイムラインに

私がアルバムを削除しました

とたくさん表示されて焦った

本当は知らずに削除したかったけど

 

そのまま勢いに任せて

元カレのIDも全消去

 

もうスッキリした

 

LINEを送って聴かせてあげたかった曲はこれだった

 

何も言わずにさよならを

 

何も言わずにともいかないけど

さようならできた

 

2度と会うことはないだろう。