ひっそり秘密のアッコちゃん

チャットで働く奥様のつぶやき

コンパ

とある土曜日

 

コンパに誘われていて

午前中は家の用事もあるし

などと悩んで一度はキャンセルした

 

幹事さんから二次会からでも来ないか?との連絡

そうこうしているうちに

私の予定が空いたので

コンパに参加

 

コロナの最中の飲み会って躊躇もするけど

私はワクチンを打っているしと

参加には問題はないけど

 

幹事さんの気にされるのは

周囲の眼

 

いい歳した大人が団体で飲んでいる姿って

 

お店を貸し切ったらしい

幹事さんの苦肉の策だ

 

総勢、30名くらいの男女の中年が集まる

 

顔見知りばかりなので楽しいし

同窓会みたい

 

私の同級生の今彼は高校の同級生を連れて参加してきた

この二人はイケメン

 

私の今彼は

人前では私とイチャイチャなんて絶対しない

むしろ、距離をおこうとする

可愛いというか、なんというか・・・。

その日のコンパもお互い遠くの席で楽しんでいた

彼を狙っている友人

やきもち妬きなので

綺麗な女性が近づくと

もやもやしているようだ

そんなやりとりも面白い

 

私はこの会のナンバー2?1か?のイケメンと言われている

男性の隣にいる時間が多かった

なんでだろ?

色々、話して興味は沸いたが

年下なので私の好みではない

 

付き合う前に体の相性は大事と

豪語していた

 

体の相性ってなんだろう?

相性の悪い印象の人とした事がない

この会話に入っていた女性の友人と

翌日、LINEをしたけど

相性の悪い男性がいたことがあるらしい

この手の会話にはいまいち

乗り切れない

まだまだ、経験が浅いのかも笑

 

この日は長い時間飲んで喋って

不思議な集まり