ひっそり秘密のアッコちゃん

チャットで働く奥様のつぶやき

焼き鳥キャンセル

「今日は昔の同僚と焼き鳥を食べてきたよ。こんなお店だよ」と

ご機嫌で連絡が入った

 

焼き鳥なんてずっと食べていない

食べたいなーと返信すると

しばらくしてから

16日、どうか?との連絡

 

即答でOKをしたのだったが

 

数日経ち

コロナの猛威と

そんな中に出かける事も躊躇したので

二日前にキャンセルした

 

以前だったら

何も考えずに出かけていただろうな

 

それだけ

今の私はテンションが下がっているし

いろんな意味で欲していない

 

環境の変化

コロナのこと

考えることが多い

 

とりわけ

元カレとなったあの人の今後に夢も希望もない気がしてならない

 

何を期待して付き合うんだろうか?

 

「期待しない事にしている」と言ったら

とても嫌そうだった

そうして私はあの人との関係に折り合いをつけてきた数年

 

こうして欲しい

 

そんな期待を思い浮かべない事で

何とか平穏だったんだから

 

期待をするって何に期待するんだろう

 

 

なんだかんだと

バッサリできずに

あやふやなままの関係

とりあえず繋がっている事が

穏やかさの一つでもある

私は一体何を望んでいるんだろうか???

 

 

時折

話し相手もなくて

寂しさと言うか

「つまんない」と思う時がある

LINEしたり

電話したり

日々は誰かしらと繋がって忙しくしている癖に

自分の都合で会話のできる心を許した人がいなくて

そう思う

 

多分

思うように遊びに行ったり

旅行の計画を立てたりできない

欲求不満なように思える

 

沖縄に行きたい

宮古島に行きたい

 

綺麗な海を見て

癒されたい

 

今夜は珍しく

豪雨だ

 

そして、

チャットの予約が入っている

 

何となくクリアしている

目標まであと2万円弱

 

今夜はイベントだし

頑張ろうかな

 

 

思うと

あれれ?寂しさはどこ吹く風だ。