ひっそり秘密のアッコちゃん

チャットで働く奥様のつぶやき

合コン

コロナの真っ只中、飲み会というモノには

参加を控えていたけど

ランチだし・・と

久しぶりに20人の集まる昼下がりの飲み会へ参加した

 

顔見知りの女性達

彼女達には闇がある

 

社会的には立派なお仕事をしているSさんは

プライドが高く、向上心もある

家庭は冷え切っていて

外に向いている気持ち

決して綺麗な女性ではないけど

男性を求めているのは

拠り所が欲しいんだろう

 

地元の名士のお嫁さんのMさん少女のような微笑みが

可愛い人

夫の不満を語り出す

束縛されている生活

お金はあっても満たされない欲求

闇と影と華やかさと表裏一体の

 

大人達が

集まる

 

そんな中に参加する私は

何が不満なんだろうか

 

面白おかしく

お酒を飲んで

誰と何をするわけでもなく

期待もしていない