ひっそり秘密のアッコちゃん

チャットで働く奥様のつぶやき

美容院

三週間に一度の美容院は

白髪のリタッチ

 

もう20年ちかく通っている近所のサロン

オープンした頃は若いスタッフが多く

活気があった

最近は若いスタッフが定着しない様子で

誰かが辞めるたびに

愚痴を聞く

 

今日も行ったら

若い男性スタッフの退職が決まったとの話だった

 

仮想通貨のトレーダーのようなお仕事をするとか

今時の若い人・・・と言うとおばさん臭いが

多岐に渡りお仕事の選択もあり

夢もたくさんあり良いのか悪いのかは

わからない

 

3月に入りとても寒い日曜日

夜はチャットでお小遣い稼ぎ

 

おしゃべりのみ3人の方と1時間と少し

私のパートの一日以上の収入となる

最近、サイドビジネスのおかげで気持ちにも余裕ができた

見聞も広がり

自分磨きもするようになり

何より男性に褒められるってとても嬉しい

ま、嬉しいと言える方ばかりではないのも事実だけど